向日市 M様邸

お問い合わせ 求人専用サイト

向日市のM様邸にて外壁塗装を行いました

向日市のM様邸にて外壁塗装を行いました

隣の建物が解体の後、新築を建てるそうなので、隣の工事が開始される前に、汚れてしまった壁を塗り替えてほしいです。(M様より)

リフォームデータ

施工箇所
外壁
工期
5日間
使用塗料
リフレエース、シントー水性グランツSI(神東塗料)

サガテクノを選んだ決め手

隣の家の工事も考慮して提案してくださったので、サガテクノさんにお任せすれば大丈夫だと思い、お願いしました。(M様より)

もともとあった建物の形が壁に残っています。お施主さまも気にされていました。

前に隣の家があったために施工出来ていなかった目地処理です。劣化が激しかったので、今回はコーキングの増し打ちをしました。

雨漏りの原因になることの多い窓のまわりもコーキングをしました。

本来なら既存のコーキングを撤去して、新たにコーキングを打設するのが適当ですが、予算の関係等もあり今回は増し打ち工法といたしました。

埃や藻などが付着していると、どんなに良い塗料を使っても密着性が低下するので高圧洗浄で施工面を綺麗に洗い流します。

ちなみに高圧洗浄機はやや年期の入った機械ですが、防音型です。

高圧の表示メーターです。我社で100~150気圧を目処に洗浄しています。このメーターは200気圧近くを表示してます。

まずは微弾性フィラーの塗装です。

上塗塗装作業中です。上塗は水性シリコンです。

使用材料は神東塗料のリフレエース(正式名称複合架橋形水系エポキシ微弾性下地調整材)環境に優しい素材です。

上塗りの使用材料です。材料は下塗りと同様メーカーの神東塗料のシントー水性グランツSIです。

工事完了です。前にあった隣の家の後も消えて、綺麗になったと喜んでいただけました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。