向日市 F様邸

お問い合わせ 求人専用サイト

向日市のF様邸にて外壁塗装を行いました

向日市のF様邸にて外壁塗装を行いました

ひびがはいっていたり、浮き出ている部分があったりしたので、しっかりとした補強をしてほしいです。(F様より)

リフォームデータ

施工箇所
外壁、塀
使用塗料
下塗り:リフレエース(神東塗料)
上塗り:水性シリコン塗料

サガテクノを選んだ決め手

親身になって相談にのってくださったので、サガテクノさんにおねがいすることにしました。(F様より)

鉄筋コンクリート造の建物です。建物及び塀の塗り替え工事をさせていただきます。

幅の広い大きなクラック(ひび割れ)にはUカット工法(溝はつり工法)で下地補修をします。

Uカット後はコーキングをして、樹脂モルタルで平らに仕上げます。

コーキングが乾いた後(約1週間近く)に樹脂モルタルで平らにします。

今度は壁の浮き補修です。壁が浮いている場合の補修工法は低圧エポキシ樹脂注入工法です。

マーキング箇所に穴をあけます。

手動ポンプによって、エポキシ樹脂を注入します。

注入後すぐにステンレスピンを挿入し固定します。

注入後はこのようになります。

注入後は樹脂モルタルで注入口を塞ぎます。

今回は下地補修終了後の検査写真です。

ひとつひとつ丁寧に検査していきます。

下地補修終了後に今回はタイルの吹付け模様でしたので周りの模様と同様に吹付けしました。

下地調整後は微弾性フィラーの厚塗りです。

上塗りはシリコン樹脂塗料を使用しました。

もちろん上塗りは2回塗です。

上塗完了後、足場解体前の検査写真です。我社のシステムによる社内検査を実施しています。

施工中、施工後の社内検査を実施して、品質管理につとめています。

工事完了です。

強く美しく仕上がりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。