株式会社サガテクノ

サガテクノお盆明け営業再開しました!

お問い合わせ 求人専用サイト

お盆開けました!

サガテクノお盆明け営業再開しました!

2023/08/19

皆さんこんにちは。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 京都・向日市・長岡京市・宇治市・亀岡市・滋賀県・大津市・草津市の外壁塗装専門店 サガテクノです。
本日は、夏季休暇・台風7号についてお話したいと思います。
弊社は8月11日~8月16日までお休みお頂いておりました!6日間という長いお休みを頂きとても充実した休みにすることが出来ました。
皆様夏季休暇はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

夏季休暇について

京都といえばお盆は、迎え鐘をついておしょうらい(精霊)さんをお迎えする、六道まいりなどで始まり、16日の夜には大文字「五山送り火」とともにお送る風習があります。京都には風情を楽しむ行事があるのでどの時期も魅力的です。

 

 新入社員の私は社会人になって初めての夏季休暇を経験致しました。学生時代は部活動をしてたので今回が初めてといっても過言ではない夏季休暇でした。

6日間もお休みを頂き、海水浴やショッピング、お家時間など有意義に過ごすことが出来ました。また親戚にも会うこができ、子供の成長を感じることが出来ました。

のろのろ台風7号について

2023年8月15日に発生した台風7号は自転車の速度と同じ時速15kmの速度の遅い台風でした。そのため停滞期間が長かったため、台風7号による被害は関西にも大きな影響を与えました。

お盆期間ということもあり、多くの方が帰宅困難や故郷に帰省することが出来なかった方もおられます。

 京都でも多くの被害を受けていました。綾部・福知山の地域では土砂崩れや川の氾濫などにより建物の倒壊・床下浸水などの被害がありました。また家具が流される被害も出ていますその他にも京都市の伏見区や下京区では、建物の屋根が飛んでしまう被害を受けました。幸い、サガテクノがある右京区は台風の被害はなくいつも通り生活することが出来ています。しかし、台風はこの1回だけではなく秋になると増え続けるためしっかりと今のうちに対策することが重要です!次の台風に備えてお家の点検をしましょう!

台風後簡単チェック

被害を受けているか少しの時間でいいので点検してみてください!

☑家の周りに倒壊したものや破損物がないか確かめる。

☑外壁を確かめる。破損してないか、雨水により外壁のふくらみはないか等。

☑屋根やベランダなど直接雨を多く受けていると箇所を点検する。

家の中にいては気づけない被害はたくさんあるので、次回の台風に備えて確認しましょう!

外壁の確認が出来ているかわからない、雨漏りの心配があるという方サガテクノにお電話ください!調査は無料で行います!

台風は保険が効きます!

台風による被害は火災保険やその他の保険で適用できます。ご自身の入っている保険会社または不動産や管理人にお問い合わせください。

今回は夏季休暇並びに台風についてお話ししました!

台風がなくすことはできないですが、対策・対処はしていく必要がりますね!

台風が増える季節になります!雨漏り対策・外壁補修などわが社にできることは責任をもってやります!

いつでもご相談ください!!9月1日は防災の日!対策する日にはぴったりですね!​​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。