株式会社サガテクノ

室内塗装

お問い合わせ 求人専用サイト

室内塗装

室内塗装

2023/08/21

お久ぶりです!

皆さんこんにちは。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 京都・向日市・長岡京市・宇治市・亀岡市・滋賀県・大津市・草津市の外壁塗装専門店 サガテクノです。
今回は、室内塗装についてお話します!

室内塗装とは

サガテクノは屋根や外壁の塗り替えが多いですが、室内の塗り替えも行っています!

室内塗装とは、お部屋の壁や床、天井を塗装することです。

内装リフォームをする際、一般的にはクロスを張り替えることが多いです。

新しいクロスを張るのも良いですが、室内塗装も素敵です!

室内塗装の魅力をご紹介していきます。

室内塗装のメリット

まず挙げられるのはカラーバリエーションが豊富であることです。複数の塗料を混ぜてオリジナルの色を作ることもできます。絶妙な色の違いも表現できるので、家の雰囲気や家具との相性を見ながら決めることができます。クロスでは出せない、高級感や重厚感、おしゃれな質感にすることも可能です。部屋のアクセントに壁を1面だけ違う色に変えるのもアクセントにするのもいいですね。

また、汚れてしまっても塗り替えば元通りになります。部分的に直したいときでも、周囲の色に合わせて塗るだけで大掛かりな作業をする必要がありません。

さらに、壁紙クロスの貼り替えの場合は剥がした壁紙を廃材として処分することになりますが、塗り替えの場合はこのようなゴミが出ないため環境に優しいと言えます。

もちろんデメリットもあります。壁紙クロスに比べて塗装仕上げの壁は汚れが付きやすいです。

汚れが付きやすい壁(キッチン廻りや子供部屋等)はクロスの方がいいかもしれません。

匂いの心配をされる方もおられるかと思います。

いの少ない水性の塗料を使うことも可能です。匂いが少なく乾きもはやいので室内の使用にも適しています。また室内塗装に使用する塗料には、様々な種類があります。防カビ塗料や、防水塗料、防錆塗料、防音塗料、防炎塗料などがあります。これらの塗料は、それぞれ特定の目的に応じて使用されます。例えば、防水塗料は水漏れや水分の浸透を防ぐために使用されます。防錆塗料は金属部分のサビを防ぐために使用されます。防音塗料は音の伝播を抑えるために使用されます。防炎塗料は炎の伝播を抑えるために使用されます。

お部屋の中を塗装する際には、しっかりと養生させて頂きますのでご安心下さい。

いかがでしたか?

今回は室内塗装についてご紹介させて頂きました。

外壁や屋根の事はもちろん、室内塗装のご相談もおまちしております。

お見積もりはいつでも無料なので、お気軽にお電話下さい!

インスタグラムもございますので、そちらも良ければご覧ください!

本日は希望が担当しました!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。