台風や大雨が相次ぐ時期こそ!雨漏り診断

お問い合わせ 求人専用サイト

台風や大雨が相次ぐ時期こそ!雨漏り診断

台風や大雨が相次ぐ時期こそ!雨漏り診断

2021/09/14

こんにちは!
私たちは京都市・長岡京市・向日市を中心に
外壁・屋根塗装など塗装専門店を運営しています。
9月に入り、だんだん涼しくなってきましたね。
9月~10月にかけて、台風や大雨が多い時期となり、
そんな今だからこそ雨漏り診断が必要となります。
今回は雨漏り診断についてご紹介していきます。
雨漏りが心配なら雨漏り診断がおすすめ!

家の老朽化が進み雨漏りにならないか不安がある際は、
早速雨漏り診断を行いましょう!
サガテクノでは、
雨漏り診断はプロの目でしっかりと確認し、
再現調査まで行うので診断間違いを起こすことがありません!
雨漏りの老朽化を防ぐためには、以下の症状があったら確認します。

・屋根を長い期間手入れを怠っていた
・雨が降ると部屋の中がカビの匂いがする
・天井を見ると謎のシミがある

このような症状があった場合、診断が必要です。
雨漏りを放置すると大変

サガテクノでは屋根のプロだからできる視点で診断することで、
確実に劣化対策が可能です!
放置していると以下のように大変なことに繋がります。

・建物の寿命が短くなる
雨漏りで梁や柱に使っている木材が腐ったりサビてしまうと、
支えている強度が下がり建物の寿命が短くなってしまいます。

・見た目が悪くなる
雨が降る度にシミが大きくなるため、
部屋の見た目が悪くなる可能性があります。

・健康に悪い影響がでることも。
湿気が溜まり、カビの発生やダニが繁殖に繋がります。
そのため、健康に悪い影響を及ぼす可能性があります。
まとめ

いかがでしょうか。雨漏り診断について紹介しました。
外壁・屋根塗装なら私たちサガテクノにお任せください!
国家資格を保有した塗装のプロが家の隅々までチェックを行い、
最適なプランをご提案させていただきます。
何か不安や疑問点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。