株式会社サガテクノ

施工の流れ

お問い合わせ 求人専用サイト

施工の流れ

施工の流れ

2021/11/29

皆さんこんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

京都・亀岡市・長岡京市・向日市・宇治市・滋賀県・大津市・草津市の外壁塗装専門店

株式会社サガテクノです。

 

今回はサガテクノの施工完了までの流れをご紹介します。

 

・工事前  事前にスタッフがお宅を拝見させていただき、 状況を確認しお客様に合ったプランを提案させていただきます。

・足場の設置  高所で安全に、 隅々まで塗装作業するための足場作り。

・高圧洗浄  塗装作業にあたり、外壁のコケや泥など付着しているものを洗い流し、 綺麗に塗装出来るように準備をします。

・養生  塗料がガラスや屋内に入り込まないように養生します。 工事中でも安心して生活していただけます。 

・下塗り  キズがあっても滑らかにする事が出来るため、下塗りをします。 また下塗りをすることで塗装が剥がれにくくなります。

・中間検査  ここまでの工程で不備はなかったか、 施工管理者などのプロの目でしっかり検査します。

・中塗り  塗装は重ね塗りをすることが基本です、 複数回塗ることで塗りムラができることを防ぎます。 塗料は上塗りと同一のものを使用します。

・上塗り  厚みがつくと耐久性が増すため、家をしっかり守るために必要なこと。

・完了の検査   塗り残しは無いか・はみ出していないかなど細かくチェック。

・足場の解体  きれいに、塗装した状態でおかえし致します。 施工期間は家の大きさにもよりますが一般的には 屋根塗装は3日〜4日 外壁塗装は2週間ほど になります。

※こちらは、作業の一例です。 季節・天候・外壁の状態、作業内容によっては異なる場合があります。 詳しくはサガテクノにお問い合わせください。

少しでも気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。