株式会社サガテクノ

エアー鉋工法をご紹介させていただきます。

お問い合わせ 求人専用サイト

エアー鉋工法をご紹介させていただきます。

エアー鉋工法をご紹介させていただきます。

2023/01/25

皆さんこんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

京都・向日市・長岡京市・宇治市・亀岡市・滋賀県・大津市・草津市の外壁塗装専門店

サガテクノです。

 

本日はエアー鉋工法についてご紹介します。

エアー鉋工法とは

エアー鉋工法とは、建築物、建造物等の木部の汚れや劣化部、木材腐朽菌による木材表面の腐朽部分などを、特殊な機器を用いて圧縮空気に木の粉を混合して吹き付けることで数ミクロン~数ミリの厚さで削り取る技術です。木部の下地処理、および洗いの工程は薬品を使って木部の汚れや旧塗膜を除去する「湿式洗い」や、サンディングを行い表面を研磨する工法がありましたが、これらには木部の毛羽立ちなどの問題点がありました。エアー鉋工法なら、各工法の問題点を一挙に克服し、また非常に短い工期で木部の下地処理を行うことが可能です。

また、エアー鉋工法は木材のみならず、石膏などの素材に対しても施工可能なため、建造物のみならず建具、家具、あるいは彫刻物など、幅広い対象物に施工できます。

京都府で当工法を施工可能なのはサガテクノのみです。まずはお見積りのご依頼を。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。