株式会社サガテクノ

塗装で暑さ対策!

お問い合わせ 求人専用サイト

塗装で暑さ対策!

塗装で暑さ対策!

2023/06/20

夏が迫ってきました!!

皆さんこんにちは。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 京都・向日市・長岡京市・宇治市・亀岡市・滋賀県・大津市・草津市の外壁塗装専門店 サガテクノです。
6月もそろそろ終盤。京都も梅雨入りしまして、毎日じめじめとした天気が続いておりとても蒸し暑いです。
さてさて、今回は塗装でできる暑さ対策のお話をさせていただきます。

お部屋が暑い、、、

皆さんは、真夏の屋根の温度が何度になるかご存知ですか?初夏で50℃~70℃、猛暑日で最高80℃にもなると言われています。素手で触るとやけどしてしまいますし、靴底が解けてしまうほどの高温です。
屋根があるとはいえ、熱は必ず伝わってくるのでお部屋が暑くなるのは当然と言えるでしょう。
そこで提案させて頂きたいのが、屋根の塗り替えです。

どんな効果が?

屋根の塗装だけで暑さ対策になるのかと考える方も少なくはないと思います。実際には屋根塗装に使う塗料の効果で暑さ対策になりえます。また、屋根の色を変えるだけでも暑さ対策になります。一般的に暗い色は、太陽光を吸収しやすいと言われているので、明るい色にすることで暑さ対策になると言えます。
色を変えるよりも効果が得られるのは、遮熱機能がある塗料を塗る事です。
遮熱塗料とは、太陽光を反射する効果のある塗料の事です。
これを屋根に塗布することで、暑さを軽減する効果が得られます。
実際に施工をさせて頂いたお客様からも、涼しくなった、クーラーの効きが良くなったとのお声を頂いております!
さらに弊社では、優れた遮熱性と共に高い断熱性を持った塗料のご案内も可能です!
こちらの塗料は遮熱性だけではなく、耐久性にも優れています。
通常屋根の耐用年数は15年~20年と言われているのですが、こちらの塗料は30年と従来よりはるかに長い年数の耐久性を誇っています。
サガテクノだからこそご案内させて頂ける塗料になっておりますので、ぜひお問合せ下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。