株式会社サガテクノ

質の良い睡眠、取れていますか?

お問い合わせ 求人専用サイト

質の良い睡眠、取れていますか?

質の良い睡眠、取れていますか?

2023/08/01

皆さんこんにちは。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 京都・向日市・長岡京市・宇治市・亀岡市・滋賀県・大津市・草津市の外壁塗装専門店 サガテクノです。

猛暑日が続いて寝付きにくい…という方も多いのではないでしょうか。暑さや寝汗の不快さで目が覚めてしまい、その後なかなか寝付けないといったことは私もよくあります。また、気が付いたら電気をつけっぱなしで寝ていてあまり寝た気がしない、そのようなことはありませんか?

本日はそんな「睡眠」と、塗り替えが与えることの出来る効果について考えてみました。

そもそも睡眠って?

睡眠は心身の休養、修復から記憶の整理、免疫機能の増強に至るまで様々な効果があり、人間の生活において必要不可欠であるものと言えます。また、質の良い睡眠を取ると、生活リズムやホルモンバランスが保たれやすくなります。睡眠不足が続くとこれらが不十分となることから、イライラや落ち込みなど気分への影響や、免疫力の低下による様々な不調など、多くの悪影響を及ぼします。

質の良い睡眠を取るためには

質の良い睡眠を取るためには、睡眠サイクルを規則正しくすること、身体を負荷をかけないこと、身体をリラックスさせることなどが大切であると言われています。例えば、休日も平日と同じ生活サイクルで過ごすこと、夕食や入浴は早めに済ませること、自分に合った寝具で寝ることなどが挙げられます。

また、室温や光で空間を快適に保つことも、質の良い睡眠につながります。快適な空間づくりはサガテクノがお手伝いできる分野です。塗料には様々な機能があり、遮熱性や断熱性などといった機能のある塗料も存在します。塗り替えをお考えのお客様、これを機会にこれらの機能を持つ塗料で塗り替えを行いませんか?

塗料がサポート出来ること

いかがでしたでしょうか。

夏の暑さになかなか心身が休まらない今、遮熱性や断熱性の高い塗料で塗り替えを行い、快適な環境下で睡眠を取り身体をリラックスさせることが、質の高い睡眠につながるのではないのでしょうか。サガテクノではこれらの機能を持つ塗料のご提案が可能です。

少しでも気になる方はお気軽にご連絡ください。お客様のご要望に寄り添った最適なご提案をご用意いたしますので、お住まいに関して気になることは何でもご相談いただければと思います。お見積りは無料です!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。