屋根塗装について

お問い合わせ 求人専用サイト

屋根塗装について

屋根塗装について

2021/06/24

こんにちは!私たちは京都市・長岡京市・向日市を中心に外壁・屋根塗装など塗装専門店を運営しています。
今回は屋根塗装についてご紹介していきます。
屋根塗装とは

屋根塗装を行う目的はずばり「美観の維持」です。
外観を美しく保ち、色あせやサビがあった場合に屋根塗装は最適な対処になります!
屋根の色を変えられる塗り替えは、外観のイメージチェンジに繋がります。
家の屋根は10年を目途に、塗料の保護が必要になり、
なにもしないで10年以上メンテナンスをしない場合、
屋根が傷んで雨漏りの原因や外観の見栄えが悪くので、
そうならないためにも屋根塗装のタイミングを確認しておく必要があります。

ここで、屋根塗装のメリットを紹介!

メリット1:抗菌効果がアップ
屋根の塗装に使う塗料は雨水をはじき、殺菌効果でカビの発生を抑えます。

メリット2:耐久性が高まる
屋根の劣化が進むにあたり、雨漏りの原因に繋がります。
雨漏りはカビの原因となることから、塗装によって補強効果を高め雨水や風の侵入を防ぎ、
家全体の耐久性がアップすることをオススメします。

屋根補修にはサインがあります!

屋根補修の目安は、下記のような劣化のタイミングでおこないましょう。
サイン1:コケやカビの表れ
サイン2:色褪せやチョーキング
サイン3:塗装の剥がれ

皆さんのご家庭や会社ではこのような兆候はございませんか?
梅雨の時期で雨漏りも問題も生じることも考えられる為、早めの補修を心がけましょう。
まとめ

いかがでしょうか。屋根塗装について紹介しました。
外壁・屋根塗装なら私たちサガテクノにお任せください!
国家資格を保有した塗装のプロが家の隅々までチェックを行い、
最適なプランをご提案させていただきます。
何か不安や疑問点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。