株式会社サガテクノ

防水工事について

お問い合わせ 求人専用サイト

防水工事について

防水工事について

2021/06/25

こんにちは!私たちは京都市・長岡京市・向日市を中心に外壁・屋根塗装など塗装専門店を運営しています。
今回は防水工事についてご紹介していきます。

 

防水工事とは

言葉の通り建物の中に雨や水が入り込むのを
防ぐ工事のことです。
一般的な鉄筋コンクリートの建物に
小さなヒビ割れがある場合、年数が経過すると共に
最初は影響が無くてもひび割れはだんだん大きくなります。
その分、雨や水が入り込んでくる可能性が広がり、
水漏れの原因となって工事が必要になってきます。
防水工事が必要な建物は鉄筋コンクリート構造物と言われています。
水漏れは建物の内部に損害を加えるだけではなく、
耐久性の低下に繋がりかねません。
そのため、建物の寿命を伸ばす為、防水工事が必要になります。

 

施工場所

一口に防水工事といってもどこをしているのか?疑問を持つ方をいらっしゃるかもしれません。
主な施工場所について以下の通りです。

・屋上やベランダ
・外壁等


上記のような箇所を重点に施工をします。
防水工事のチェック項目

防水工事を行うにあたり以下のような症状がある場合、点検が必要になります。

・雨漏りが多い
・浸水の被害が多くあった
・防水工事を行ってから10年が過ぎた

その他、屋上の場合だと「屋上に雑草が増加した」「防水シートがはがれてきている」「湿度が上がっている」
といった事柄が見られる時は点検の検討をオススメします。
まとめ

いかがでしょうか。防水工事について紹介しました。
外壁・屋根塗装なら私たちサガテクノにお任せください!
国家資格を保有した塗装のプロが家の隅々までチェックを行い、最適なプランをご提案させていただきます。
何か不安や疑問点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。