外壁塗装はどのタイミングが良いの?

お問い合わせ 求人専用サイト

外壁塗装はどのタイミングが良いの?

外壁塗装はどのタイミングが良いの?

2021/07/09

こんにちは!
私たちは京都市・長岡京市・向日市を中心に外壁・屋根塗装など塗装専門店を運営しています。

外壁の状態を確認したことはございますか?
多少の汚れやキズなら気にしなくても良いと考えているかと思いますが、
お住まいに長い間住むとなるとやはり老朽化も進んできます。

老朽化をほっといておくと後で大変なことになってしまう恐れが!
今回は外壁塗装のタイミングについてご紹介していきます。
外壁塗装はこの時に!どのタイミング?

「キズや汚れが目立ってきたしそろそろお願いしようかな?」
という自分の好きなタイミングで行うのももちろん良いですが、
およそ8~15年に一度に外壁塗装を考えるのが良いと思います。

外壁が痛みが生じると、建物内に雨水が入り、
住まいにダメージを与えてしまう恐れがあるのです。

外壁に色あせ、コケ、塗膜の剥がれ、
クラック(ひびが入る)等の状態が現れ他場合は要チェックです。
外壁塗装を行う理由はなぜ?

外壁塗装の目的は建物の寿命を延ばして住まいを快適にすること、
雨漏り、破損などの二次的災害を防止する事です。
自身が住む大切な住まいの老朽化を少しでも止めるためにも、外壁塗装は欠かせないものです。

外壁塗装しないでそのままを放置すると、
リフォームや建て替えなどの大きな工事に発展して、
予想よりも大きな出費にも繋がってしまう恐れがあります。

なので外壁の状態を定期的にチェックしてみましょう!
まとめ

いかがでしょうか。外壁塗装のタイミングについて紹介しました。
外壁・屋根塗装なら私たちサガテクノにお任せください!
国家資格を保有した塗装のプロが家の隅々までチェックを行い、
最適なプランをご提案させていただきます。
何か不安や疑問点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。