屋根塗装とは

お問い合わせ 求人専用サイト

屋根塗装とは

屋根塗装とは

2021/07/29

こんにちは!
私たちは京都市・長岡京市・向日市を中心に外壁・屋根塗装など塗装専門店を運営しています。

今回は屋根塗装についてご紹介していきます。
屋根塗装の必要性

屋根塗装をオススメするのはこのような理由があります。

1つ目は屋根の「外観」が綺麗に見えることです。
定期的に屋根の塗装を施すことによって、
建築して時間がたったお家でも明るくなり、
外観を美しく維持することができます。

2つ目は屋根の「劣化」を防ぎ、雨漏りの防止にも繋がります。
塗装には保護する作用があるため、
屋根の寿命が延びるというメリットが。
雨漏りは生活に大きな支障が起こるだけでなく、
建物内部にも修復工事が必要になりますので
多額の費用をかけることになってしまいます。

3つ目は「遮熱・断熱」効果を高める働きがあることです。
屋根塗装で使用される塗料には遮熱・断熱性の効果があるものを使用します。
そのため、夏の暑さ、冬の寒さから建物と住む人を守ってくれます。
冷暖房費も削減できるので、エコで家計にも優しいですね。
屋根塗装の流れ

屋根塗装のお申込みの流れは以下の通りになります。

1業者の候補を探す
 複数の業者に連絡をします。
1社だけでは比較ができないので、
期間がどれくらいかかるのかや得意にしている分野はどこなのかを聞いて、
自分の家に合った業者を選択しましょう!

2見積書や保証内容を確認する
具体的に施工内容と金額を提示してもらいましょう。
業者側と依頼主との間に認識のズレがあるとトラブルの原因になるため要注意が必要です。

3契約を結ぶ
信頼できるメーカーから選びましょう。

まとめ

いかがでしょうか。屋根塗装について紹介しました。

外壁・屋根塗装なら私たちサガテクノにお任せください!

国家資格を保有した塗装のプロが家の隅々までチェックを行い、

最適なプランをご提案させていただきます。

何か不安や疑問点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。