年季の入った木造がピカピカに!エアー鉋工法とは?

お問い合わせ 求人専用サイト

年季の入った木造がピカピカに!エアー鉋工法とは?

年季の入った木造がピカピカに!エアー鉋工法とは?

2021/08/18

こんにちは!
私たちは京都市・長岡京市・向日市を中心に
外壁・屋根塗装など塗装専門店を運営しています。

木造は築年月が経過すると汚れが目立ち、黒ずんできますよね。
こうなってくると洗浄が難しく、
汚れを取るのにかなりの時間がかかってしまいます。

そんな時、エアー鉋工法というものを使用してみてはいかがでしょうか?
こちらを使用すると木造の汚れの悩みが解決できます!
今回はエアー鉋工法についてご紹介していきます。
エアー鉋工法の洗浄方法とは?

エアー鉋工法は薬品を使用することなく、
天然の素材を使用しております。

そのため人体や木材、そのものに負担を掛けることなく工期も短く、
安価で安心に洗浄ができる工法です。
刃物を使用することもないので、
デコボコとした複雑な構造のものも
施工可能で均一に劣化した部分も除去が可能です!

木材のほかに金属や非金属、樹脂等にも施工が可能です。

ダメージを与えないため、
繊細さを必要とする彫刻や重要文化財にも
活用されている信頼できる工法となっております!
綺麗にするだけではない!他にも効果が

エアー鉋工法は操作方法によって目的を変えることが可能で、

・劣化層やカビ・木材腐朽菌を除去する為に木材を削ることができる!
・既存の劣化塗膜をダメージを与えることなく剥離できる!
・水性塗料の付着強度を高めることができる下地処理が可能!

といった洗浄とは別の作業も可能です!

様々な効果が期待出来るエアー鉋工法。
洗浄が難しい木造部分へ一度お試し下さい。
まとめ

いかがでしょうか。エアー鉋工法について紹介しました。
外壁・屋根塗装なら私たちサガテクノにお任せください!
国家資格を保有した塗装のプロが家の隅々までチェックを行い、
最適なプランをご提案させていただきます。
何か不安や疑問点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。