雨風に強い屋根塗装

お問い合わせ 求人専用サイト

雨風に強い屋根塗装

雨風に強い屋根塗装

2021/09/29

こんにちは!
私たちは京都市・長岡京市・向日市を中心に外壁・屋根塗装など塗装専門店を運営しています。

もうすぐ10月!
日中も少し肌寒くなり、衣替えの季節になりましたね。

これからは雨が降ることも多く、
台風の影響や被害でお住まいへのダメージが出てしまう可能性がございます…!
それを防ぐこと、軽減することができるのは「屋根塗装」です!

屋根塗装にはどんな効果があるのでしょうか?
今回は雨風に強い屋根塗装についてご紹介していきます。
気になったら即チェック!屋根塗装とは?

屋根塗装はその名前の通り屋根の塗装を行うことです。

屋根の塗装を行うことで外観を良くするだけでなく、劣化(破損)を防ぐこと、
雨漏りの防止が可能になります!

屋根塗装を行うことで屋根の寿命を延ばすことにもつながり、
塗料には遮熱、断熱効果も含まれているので夏の熱気、冬の冷気から守ってくれる役割もあります。

これだけでエアコンや扇風機、ストーブの電機費用が安くなるのではないでしょうか?
屋根塗装を行わないと大変なことになる!?

屋根塗装は10年以上行わないと外観が悪くなるということが挙げられます。
ですが屋根は雨風、日光などから住まいを守ってくれる役割があります。
それが続くとかなりのダメージで屋根も傷んでくることになります。

その結果、
雨漏りの原因となり住まい全体に影響が出てきてしまう恐れがあるので注意が必要です!
そうなってしまわないように事前に屋根塗装をおすすめします。

サガテクノでは他に雨漏り調査・診断というサービスも行っておりますので
是非、こちらもご利用ください!
まとめ

いかがでしょうか。屋根塗装について紹介しました。
外壁・屋根塗装なら私たちサガテクノにお任せください!
国家資格を保有した塗装のプロが家の隅々までチェックを行い、
最適なプランをご提案させていただきます。
何か不安や疑問点などございましたら、
お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。