プール塗装を紹介します!

お問い合わせ 求人専用サイト

プール塗装を紹介します!

プール塗装を紹介します!

2021/09/30

こんにちは!
私たちは京都市・長岡京市・向日市を中心に外壁・屋根塗装など塗装専門店を運営しています。

暑い夏が終わり、プールの季節が過ぎましたね。
今年はコロナの影響もありましたが、
去年と比べてプールの使用量が増加しました。

長年子供たちが使っているプール、ラインは剥がれていませんか?
そんな状態はサガテクノにお任せ下さい!!

今回はプール塗装をご紹介していきます。
プール塗装をしないとどうなる?

プールのラインが剥がれていると、利用する子ども達が安全に楽しめないですよね。
プールのメンテナンスを怠っていると、汚れたプールのままになってしまいます。

また剥げた塗装部分は滑りやすくなりケガや事故の原因になることがあります。
そして、なにより子ども達の気分が下がってしまいます。

以上の理由から、プール塗装が大事になってきます!!
サガテクノでは

サガテクノでは、プール塗装を行っています!
その工程は以下の通りです。

・高圧洗浄で清掃
細かい部分のコケやぬめりを取り除き、まっさらな状態にします。

・ケレン作業
落としきれない汚れは、ケレン作業します。
高圧洗浄で落としきれていなかった汚れや塗料を専用の道具を使って落としていきます。
このようにすることで、新しく塗る塗料が壁と密着し、
塗ムラも少なく仕上げが、より綺麗に!
細かい箇所まで丁寧に作業していきます。

・下塗り作業
次に下塗り作業を行います。
この下塗り作業という工程があることで、仕上がりに大きな違いがでます。
下塗り作業は上塗り作業とは違う特殊な塗料を使用します。

・上塗り作業1回目
上塗り作業は、2回行います。
上塗1回目の段階で凹凸が少ない平らでなめらかな下地をつくります。

・上塗り作業2回目
2回目もしっかりと行うことで、色彩鮮やかに美しく仕上がります。

以上の工程をサガテクノでは、行っています。

子ども達の安全のためプール塗装は大事になってきます。
プール塗装をしてほしい!という学校やスイミングスクールがございましたら
お気軽にお声がけくださいませ。
まとめ

いかがでしょうか。プール塗装を紹介しました。
外壁・屋根塗装なら私たちサガテクノにお任せください!
国家資格を保有した塗装のプロが家の隅々までチェックを行い、
最適なプランをご提案させていただきます。
何か不安や疑問点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。