株式会社サガテクノ

忘れ物に注意です!

お問い合わせ 求人専用サイト

忘れ物に注意です!

忘れ物に注意です!

2023/07/20

皆さんこんにちは。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 京都・向日市・長岡京市・宇治市・亀岡市・滋賀県・大津市・草津市の外壁塗装専門店 サガテクノです。

皆様急に暑くなってきましたね。お体大丈夫ですか?

 頭が、ぼぉっとしたりしてきたら熱中症かもしれません。気を付けてください。

ぼぉっとしたりしてくると、つい忘れ物とか増えたりしますよね。

 私は小学校の時、そろばん塾にそろばんをもっていくのを忘れました。

とんでもないやつです。

 仕事でも忘れ物すると現場が大変なことになるので、いつも注意して忘れ物が無いようにしたいです。忘れ物を無くすのにはどうすればいいか調べてみました。

忘れ物をしないためには、以下のヒントや戦略を実践することが役立ちます:

 1.リストを作成する: 必要なアイテムやタスクのリストを作成しましょう。出かける前にチェックリストを確認し、必要なものを持っていることを確認します。

 2.特定の場所に物を置く習慣をつける: キーや財布などの重要なアイテムを常に特定の場所に置く習慣を身につけましょう。例えば、玄関のテーブルやキーホルダーなどが適切な場所です。

 3.アラームやリマインダーを利用する: 出かける前にアラームやスマートフォンのリマインダーを設定すると、忘れ物を減らすのに役立ちます。必要なアイテムや予定のリマインダーを設定し、出発前に通知を受けることができます。

 4.ルーティンを作る: 特定の順序やルーティンを作ることで、忘れ物のリスクを減らすことができます。例えば、出かける前に必ず鍵、財布、携帯電話をチェックする習慣を身につけると良いでしょう。

 5.複数のチェックポイントを設ける: 出かける前に複数のチェックポイントを設けることで、忘れ物を見落とすリスクを減らすことができます。例えば、家を出る前、車に乗る前、目的地に到着する前にそれぞれチェックを行うと良いです。

 6.重要なものをまとめておく: 必要なアイテムや文書がある場合は、まとめて一箇所に置いておくと便利です。例えば、旅行に行くときにはパスポート、航空券、予約確認書などをまとめてバッグに入れておくと良いでしょう。

 7.頻繁に確認する: 忘れ物を避けるために、頻繁に持ち物を確認しましょう。移動中や待ち時間にも、バッグやポケットの中身をチェックすることが大切です。

 これらのヒントを実践することで、忘れ物を減らすことができます。習慣化するためには、少しずつ繰り返し行うことが重要です。

 複数のチェックポイントを設けるは、ちょっと違うかなと思いますが、こうして調べて、読んでみると、なるほどってことありますよね。

 皆様も外壁塗装とか屋根塗装とかをやりたいなってこと忘れてませんか?

サガテクノではしっかりとしたリストや見積もりのルーティンを作っておりますので

いつでもご依頼ください。

お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。