株式会社サガテクノ

【京都府南丹市】にてエアー鉋の作業中です!!

お問い合わせ 求人専用サイト

【京都府南丹市】にてエアー鉋の作業中です!!

【京都府南丹市】にてエアー鉋の作業中です!!

2023/07/26

皆さんこんにちは。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 
京都・向日市・長岡京市・宇治市・亀岡市・滋賀県・大津市・草津市の外壁塗装専門店 サガテクノです。
本日は京都府南丹市でエアー鉋の施工をしています。
今回はエアー鉋工法についてご紹介します!

エアー鉋工法とは

エアー鉋工法は美観の再生や木材の長寿命化を目的として独自に開発された木部再生の新技術です。
木部のほこりや汚れを取り除いて綺麗に見せることや、木材などの寿命を延ばすことができます。
天然素材を使用していることから、人体の影響もありません。 
空気と木質チップを混ぜたものを使用することにより
汚れはもちろん腐食の原因になる菌、 古い塗膜も取りのぞくことができます。
刃物を一切使わないので、入り組んだデコボコの部分も施工可能で、工期が短く学期的な工法です。エアー鉋工法の洗浄の特徴として 
  ・刷毛を使って払うように垢や汚れを優しく払うことができる!
・劣化した塗膜を削ぐことが可能! 
  ・木材の表面を削り、不要な劣化層の除去や加工の手助けにも! 
  ・木材の表面を粗すことで下地処理ができる! 
エアー鉋工法はこれらのことが可能なので、繊細さが必要となる彫刻や重要文化財に使用しています。 
洗浄作業にお困りであればエアー鉋工法はいかがでしょうか?

施工前

施工後

上記の写真のようにエアー鉋工法を行った後の木材は新品のようにきれいな仕上がりになります。

少しでも気になることがありましたらお気軽にご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。