株式会社サガテクノ

営業管理部って普段何してる?

お問い合わせ 求人専用サイト

営業管理部って普段何してる?

営業管理部って普段何してる?

2023/07/25

皆さんこんにちは。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 京都わ・向日市・長岡京市・宇治市・亀岡市・滋賀県・大津市・草津市の外壁塗装専門店 サガテクノです。

今回は、ブログの更新をしている私達営業管理部の業務内容を大まかにご紹介したいと思います。

営業

お問い合わせをお受けし、お客様のご提案・ご連絡・ご対応を担当しております。お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適なご提案やご近隣の皆様へのご挨拶など、施工終了までに留まらずアフターフォローに至るまで、お客様にご満足いただけるよう尽力しています。

また、新規のお客様開拓のための営業活動も行っております。

広報

弊社HPのブログやInstagramの更新等、弊社のことを広く知っていただき、また、少しでも弊社に興味関心を抱いていただくために日々工夫を凝らしております。外壁塗装・屋根塗装などをお考えの皆様にご参考にしていただけるような記事も載せておりますので、是非ご覧くださいませ。動画も今後発信していく予定で目下作成中です。

採用活動

私達は新卒・中途問わず弊社に魅力を感じ、共に働いていただける人材を募集しています。そのために合同企業説明会への参加や自社の会社説明会の運営に携わり、就職活動を行っている方々に寄り添いつつ、弊社の経営理念に共感し、ここで働きたいと思っていただける方を増やすために試行錯誤しています。

現場サポート

現場への資材運びや、現場で養生や清掃など職人さんの補助をし、現場が円滑に進むためのサポートを行っています。先日も現場で塗装をお手伝いし、職人さんの仕事の難しさや厳しさを痛感しました。それと共に、実際に携わることで現場の仕事について理解を深める絶好の機会となり、多くのことを学ばせていただきました。

いかがでしたでしょうか

私達営業管理部の業務内容についてご紹介させていただきました。

営業管理部は発足して数年の新しい部署です。まだまだ手探り状態なことも多いですが、少しでも業務が円滑に進むように日々アイディアを出し合っております。

業務は多岐にわたりますが、関わらせていただく様々な方々の間に立ち、ご満足いただけるよう尽力することが私達営業管理部の仕事であると思っておりますので、そのためにこれからも頑張ります!

何か気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。