株式会社サガテクノ

現場での活動

お問い合わせ 求人専用サイト

現場での活動

現場での活動

2023/07/24

現場でお手伝いしてきました!

作業してまいりました

皆さんこんにちは。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 京都・向日市・長岡京市・宇治市・亀岡市・滋賀県・大津市・草津市の外壁塗装専門店 サガテクノです。
本日は私たち営業部の先週の活動についてお話します!


梅雨があけましたね。京都は先週からとっても暑いです!

私たち営業部は、男性2人 女性4人の計6人で活動しています。

普段は事務作業や現場へ材料を運んだり、現場の管理をしたりしています。

時々、忙しくなると現場にでることもあります。

先週の火曜日から金曜日まで草津の現場へお手伝いへ行って参りました。

こんな炎天下の中、毎日作業しておられるなんて本当に感謝でいっぱいです。

教えて頂いた通りに作業しても、ムラがあったりはみだしてしまったりと難しいです。

それに長時間、塗料を含んだハケやローラーを持っているので腕が痛くなりました。

やはり次の日は筋肉痛になりました(笑)

1日仕事をするだけでへとへとになりました。

2日目から最終日まで筋肉痛と握力の限界と戦いながら頑張りました。

慣れてくると塗る速さは上がるのですが、やはりムラや塗残しは何度か確認しないとできてしまいます。

とても単純な作業に見えて、実はすごく高い技術力がいる仕事なのだと

改めて身に染みて体験することができまいした!

いつもありがとうございます!

本日は先週の活動についてお話しました!

職人さんとお話ができるいい機会でもあったので、しんどくもありましたが楽しかったです!

今後もいろんな現場に行くことがあると思いますが、少しでも職人さんのお役に立てるように精進してまいります!

本格的に夏が始まりました!皆様も熱中症等にお気をつけください。

熱中症対策について書いたブログもございますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。